忍者ブログ
MYらんきんぐ。
フリーゲーム
ETERNAL HOPE
緋色の記憶
クリスマスカフェ
月葬の城
魔女の遺言

アニソン
Colorless Wind
冒険でしょでしょ?
もってけ!セーラーふく
ウィーアー!
Apocrypha
妄想とか日常を勝手気ままにつづってみる。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー…
うちの職場にはファンタジスタが沢山います。

電話に出るなり、奇声を発する人。
雑談の合間にアニメネタを持ち出してくる人。
何故かその人がいるだけで、機械がぶっ壊れるとかいうものまで様々です。

職場の上司に言わせると、私も充分不思議っ子なんだとか。
まぁ、今回はそんな職場のファンタジスタ達の話をしようかと思います。

機械室で作業する時は、依頼書のコピーが必要です。
なので、さくさくっと作業内容の紙と依頼書をコピーして、一緒に作業する予定の人にそれを渡し、他の準備をしてました。

少しして戻って来た時、机の上の異変に気づきました。
(○与って、何だ……?)
依頼書(コピー)の上部には、ピンクのマーカーで『与』という文字が書かれ、○で囲んでありました。
意味がわからず、なんとなく別の紙を見た所、すぐに謎は解けました。

『添付:依頼書(写し)』

そう。
その人、本当は『○写』って書きたかったんです(爆)
私が「○与って、なんですかw」と問いただした所、しまった!って顔をしてました(笑)

その後その人はしばらく、『○与』という不名誉なあだ名で呼ばれる羽目になったのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
プロフィール
HN:
津久見 啓
HP:
性別:
非公開
職業:
フリーター
趣味:
空を見ながらベンチでまったり
自己紹介:
【好物】
☆珈琲・チョコ・特撮のお兄さん
【趣味】
☆小説の読み&書き
☆素敵サイト巡り
ブログ内検索
バーコード
Human Player
仙台貨物
ピアプロ

ボーカロイド
by 篠宮 聡里

<< ぱーどん?  HOME  んー… >>
09月 << 10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 11月
津久見 啓 Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog